ヨーク滞在日記

夫の留学に付き添って渡英。日常&旅を記録します。

イースターエッグチョコを食べてみた

4月19日(金)~4月22日(月)まで、イースターをお祝いするためイギリスは4連休です。イースターはキリストの復活を祝うイベントで、イースターエッグのペイントをして飾ったり家族で食事をしたりするみたいです。

ヨークの町もいつもより混み合っていて、お祭りムードでした。

一番大きな通りにはアイスやクレープ、お酒などのお店が出ていました。

f:id:AMYP:20190421053021j:plain

f:id:AMYP:20190421053605j:plain

f:id:AMYP:20190421054537j:plain

↑ここは普段は駐車場なのですが、移動遊園地ができていました。

イギリスではこういう移動遊園地よく見ます。

f:id:AMYP:20190421055010j:plain

ウーズ川のクルーズも大盛況でした。

このクルーズ、私も以前ヨーク市民の日(ヨークカード※を見せれば色々な施設にタダで入れるイベント)に試してみたのですが、川沿いの建物が代わり映えしなくて飽きるので1回で十分かなと思いました(*_*;

※ヨーク在住の人が6ポンドで作れるカード。有効期限は1年で、これを持っていればヨークミンスターに無料で入れたり、博物館などに割引料金で入れます。

f:id:AMYP:20190421055150j:plain

f:id:AMYP:20190421055723j:plain

今週はいきなり暖かくなりました。

写真にもちらりと写っていますが、暖かくなった途端半袖・ノースリーブの人が急増!

先週までダウンジャケットを着ていたので何も考えずウールのチェスターコート+ヒートテックで外出しましたが後悔しました。。

さすがにまだ半袖は寒いと思うんですがね。

 

スーパーではイースターエッグチョコが売られています。

f:id:AMYP:20190421060512j:plain

せっかくなので私たちも試してみました。

リンツのうさぎちゃんチョコ入りエッグが売られていて悩んだのですが、6ポンド(約900円!)もしたので諦めました。。

これは1ポンドだったので試してみるのにはちょうどいいです。

f:id:AMYP:20190421060702j:plain

中には大小1つずつエッグチョコが入っています。

f:id:AMYP:20190421061226j:plain

大きい方は振るとカタカタと音がします!中におもちゃが入っているのかな

・・・!?

f:id:AMYP:20190421061512j:plain

(´・ω・`)

何も入っていませんでした。カタカタの正体は割れた破片だったようです。

暖かくなってチョコが溶けてきていました。肝心の味は濃厚で美味しいです。

f:id:AMYP:20190421061804j:plain

小さい方のチョコにはクリームが入っていました。こちらは甘すぎたので大きいチョコレートの方が美味しかったです。

残った大きい方のチョコレートは冷蔵庫に入れたので、また明日コーヒーと一緒に食べたいと思います。