ヨーク滞在日記

夫の留学に付き添って渡英。日常&旅を記録します。

ヨークの絶品レストラン

クロアチア旅行について書いている途中ですが、後先考えず写真をバンバン載せていたところ画像アップロード容量が足りなくなってしまいました・・。

最後まで書き切りたかったのですが、今日は以前下書きに入れておいたヨークのレストランについてご紹介しようと思います。クロアチアについては書けるところまで書きつつ来月の容量リセットを待ちます!

 

さてさて、イギリスはご飯が美味しくないことで有名かと思います(-"-)

確かに、日本よりも美味しくないレストランに当たる率が遥かに高いような気はします。が、美味しいレストランはちゃんとあります!!

 

今回はヨークのお勧めレストランをご紹介します。

Los Moros

アフリカ料理のお店です。メニュー数は少なめですが、とにかくハズレがない!ワインも美味しいお店です。今のところ私たちの中ではヨークのNO1レストラン。何度もリピートしています。

f:id:AMYP:20190606014820j:plain

f:id:AMYP:20190606015001j:plain

f:id:AMYP:20190606015051j:plain

↑特にこの2品が絶品でした。奥はニンジンとミントのサラダ。ニンジンは臭みが全くないし、ミントがキツ過ぎることもなく絶妙なバランス。手前の海老はアヒージョのような感じです。プリプリでワインに合います。

 

Pairings Wine Bar

ここはワインが美味しいお店。

お店によってはワインがファミレスのものみたいだったり、古くなって味が劣化していることがあるのですが、流石ワインバーというだけあってワインにはこだわっているみたいですね。

f:id:AMYP:20190606020506j:plain

f:id:AMYP:20190606020531j:plain

↑チーズ3種類とお肉3種類をメニューの中から選ぶことができます。

 

El Gaucho

以前にも登場していますが、アルゼンチン料理のお店です。

ステーキがとっても柔らかくて美味しい!

格安というわけではありませんが、お肉の大きさや質が良いことを考えるとお値段もまあまあといったところです。ワインも美味しいです。

f:id:AMYP:20190606021132j:plain

f:id:AMYP:20190826050159j:plain


29 States The Indian Kitchen

インドカレーのお店。メニュー数も豊富です。

f:id:AMYP:20190606022717j:plain

f:id:AMYP:20190826050348j:plain

↑カレーの種類はお肉や魚など豊富ですが、私たちはラムカレーを選びがちです。

f:id:AMYP:20190826050422j:plain

↑いつも頼むマッシュルームのおつまみ。美味しいんです。

Hong Kong Chop House

外国によくあるエセ中華ではなく、本格中華が食べられるお店。

もともと中華料理が大好きなので、定期的に行きたくなります。

f:id:AMYP:20190606023015j:plain

↑チンジャオロースと麻婆豆腐。

f:id:AMYP:20190826050842j:plain

↑あんかけ焼きそば。ニンニクたっぷり。

f:id:AMYP:20190826050823j:plain

↑餃子も焼き・蒸しなど選べたと思います。

 

La Piazza

イタリアンのお店です。夫が何度も行っているところ。私はクロアチアから帰って来てから初めて行きましたが、全体的にレベルの高いクロアチアのレストランで出てきたとしても美味しい!と感じるだろうなあと思いました。

f:id:AMYP:20190826051334j:plain

f:id:AMYP:20190826051454j:plain

↑前菜のハム&魚介盛り。魚介類はレモンでマリネしてあってサッパリ。

f:id:AMYP:20190826051913j:plain
↑チーズソースのニョッキ。もちもちで美味しいです。

f:id:AMYP:20190826052000j:plain

↑魚介のリゾット。ムール貝が大きく食べ応え抜群です。

 

以上、ヨークの大好きなレストランでした!

まだまだ行っていないところがあるので、開拓していきたいと思います!