ヨーク滞在日記

夫の留学に付き添って渡英。日常&旅を記録します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン旅行①~グラナダ編~

12月頭に念願のスペイン旅行に行って来ました。特にアルハンブラ宮殿は長年の夢でした。 5泊6日で、日程は以下の通り。スペインは広くて見どころも多いので日程を組むのに膨大な時間を要しました。。 Day 1 マンチェスター空港→マラガ空港へ移動、そのままグ…

ヨークのクリスマス当日

日本ではクリスマスと言うとイブが盛り上がるイメージですが、イギリスでは25日がメインのようです。 25日にChristmas Day、26日にBoxing Dayという祝日が設定されています。 特に25日はほぼ全てのお店が閉まるし、公共交通機関もお休みです。(クリスマス時…

ヨークでピアノの先生探しに難航した話

かなり限定的な内容なのでブログに書くか悩んだのですが、自分なりに貴重な経験になったので記しておこうかと思います! 2か月程前からピアノのレッスンを受け始めました。 ピアノは私の趣味の1つです。(ただし音大を目指していたとかコンクールで賞を取っ…

ヨークのクリスマス

もうすぐクリスマスですね。 ヨークの中心地は平日でも土日並に混雑していて外出する度に驚いています。クリスマス効果なのでしょうか? 今回はヨークのクリスマスマーケットや街の様子についてご紹介します! まずは小さなショッピングセンター(Coppergate …