ヨーク滞在日記

夫の留学に付き添って渡英。日常&旅を記録します。

MARKS&SPENCERのお惣菜

私が食材の調達に利用しているスーパーはMARKS&SPENCER、Sainsbury's、Tesco、Morrisonsです。

その中でも利用頻度が高めなのがMARKS&SPENCER。高級スーパーと言われていますが、他のスーパーと比べてそこまで大きな値段の差はないような気がします。

野菜の品揃え&食材の品質が良いのが魅力です。

 

MARKS&SPENCERはお惣菜の種類も豊富です。

イタリアンコーナー、中華コーナー、インドコーナー、といった風に種類別に分けて陳列されています。

ただし、お惣菜は全体的に美味しくない・・笑

中華コーナーにある炒飯が美味しそうだったので試したところお米が固すぎるのとオイリーで胃の調子を悪くしました(-"-)

お肉とジャガイモの煮込みとか、シンプルでハズレなさそうなものも味が薄くてイマイチでした。

 

美味しくなかった話はさておき、今回は今まで試した中で美味しかったお惣菜をご紹介します!

 

意外だったのですが、日本食が結構美味しかったりするんです。このTASTE JAPANシリーズ、TASTE THAILANDシリーズと同じ棚に置かれていました。(チェコに行った時にも感じたのですが、和食ってタイ料理と一緒にされがちな気がする。。)

まずはこちらの唐揚

f:id:AMYP:20190608070116j:plain

本当にちゃんとした唐揚です!笑 日本のスーパーに売っている唐揚と同じ風味でなかなか美味しいです。片付けが面倒で自分では揚げ物をしないので、唐揚を買えるのは有難いです。

 

次は餃子

f:id:AMYP:20190608071045j:plain

中にはエビが入っています。ポン酢を付けて食べます。

餃子の皮が分厚くて日本で食べるものとはちょっと違う気もしますが、プリプリしていて美味しいです。ポン酢も本物同様サッパリしたテイストです。

 

お次は日本食ではなく、カレーです。これはインドコーナーに置いてあります。

f:id:AMYP:20190608071507j:plain

カレーもいくつか種類があります。エビカレーが好きなのですがこの日は売っていませんでした。(イギリスに来てから気付きましたが、私エビ大好きみたい)

エビカレーはそこまでではありませんが、写真のチキンカレーはかなり辛いです。食べていて毛穴から汗が噴き出てくるのを感じました(^^;)

後引く辛さが癖になります。

 

お惣菜少し高いのですが、やはり便利ですね。もしかしたら中華コーナーにも美味しいものがあるかもしれないので、商品とにらめっこしながら厳選して試してみたいと思います。