ヨーク滞在日記

夫の留学に付き添って渡英。日常&旅を記録します。

令和初投稿(MARKS&SPENCERのお肉が美味しい)

令和になりましたね。イギリスでも日本で年号が変わったことを何度も報道していました。

昨日の夕飯は、夫のレポートが一段落したこと&令和祝いでステーキを焼きました。この間アルゼンチンレストランでステーキ食べたばかりだったんですが、お肉の魅力は凄まじいものです笑

amyp.hatenablog.com

お肉はMARKS&SPENCER(ちょっと高級スーパーという位置づけらしい)で売っているものが美味しいです。

先日日本から持参したルーでビーフシチューを作りましたが、Sainsbury'sというスーパーで売っている牛肉で作るより、MARKS&SPENCERの牛肉で作った方が断然柔らかく美味しくできました。MARKSの鶏もも肉も柔らかくて美味しいです。意外にもイギリスは魚介類の種類が少なく(せいぜい海老・鮭や鱈・マグロ切身くらい)、値段もめちゃくちゃ高いので、お魚を使った料理よりもビーフシチューの方が断然安く済みます。

ステーキ肉も色々な種類があって、ランプ、サーロイン、リブアイなどがありましたが、せっかくなので今回はフィレを買いました!(2切れで12ポンド・・・かなりお高いのでどうしようかと思いましたが、他の種類のお肉よりも見るからに美味しそうなので買っちゃいました)

 

f:id:AMYP:20190502070450j:plain

美味しく焼けました!お高いお肉は違いますね!

f:id:AMYP:20190502070908j:plain

ワインは以前夫が仕事でドイツに行った時に買っていたものを飲みました。甘みがあって飲みやすいです。ジュースみたいにぐびぐび飲めてしまうので悪魔の飲み物ですね(*_*;

旅行欲が爆発して、今週末に急遽チェコに行くことになりました。プラハとチェスキークロムロフに行く予定です。唐突に決まった旅行なので、どこを観光するのかとか、何の公共交通機関を使うのかとか全く知識がありません。。大急ぎでリサーチです!