ヨーク滞在日記

夫の留学に付き添って渡英。日常&旅を記録します。

ヨークシャーの遊園地「Flamingo Land Resort」に行ってきた

本日、イギリスの遊園地に初めて行って来ました。

ヨークからはバスで一本で行くことができます。

グーグルマップには1時間10分で到着と書いてありましたが、途中かなり渋滞していたため1時間30分程掛かりました。

フラミンゴランドにはジェットコースターなどの乗り物の他、動物園もあります。

なかなかの数の絶叫系アトラクションがホームページで紹介されていたので前日からワクワクでした(*^-^*)

 

エントランスをくぐると船を模した舞台が。ここで海賊ショー?をやっていました。

f:id:AMYP:20190922051324j:plain

 

とりあえず近くにあったジェットコースターに乗ってみることにしました。

バイクがコンセプトみたいで、バイクに跨ったような形でコースターが進んでいきます。

待ち時間は30分程でした。

f:id:AMYP:20190922051558j:plain

↑急発進します。回転や大きな傾斜などはなく、スピードを楽しむものという印象。

 

次もジェットコースターです。

f:id:AMYP:20190922052037j:plain

うつ伏せの状態で乗るコースター。回転します。

悲鳴がすごかったのと、顔を真っ赤にしているおじちゃんが見えたのでドキドキしましたが何が起きているのか分からぬまま終了します笑

私はちょっと酔いました(*_*)

 

次はこちら。

たまたま並んでいる人が全然いなかったので、すぐに乗ることができました。

最初だけ凄まじい勢いで落ちますが、あとはふわふわ漂っている感じで気持ちが良かったです。

f:id:AMYP:20190922053027p:plain

 

この後お昼ご飯を食べ、めっちゃ怖そう、どうしよう、、と思っていたジェットコースターにトライしました。

なんとこちら世界最大傾斜でギネスに登録されているのです。(112度!!!)

f:id:AMYP:20190922053926j:plain

コースター全体が小さめでどこかちゃっちく見えてしまうのも相まってとても怖そうに見えます(*_*)

f:id:AMYP:20190922054138j:plain

↑左側の大きく湾曲しているところがギネス。

 

ところが想像していたよりも怖くはありませんでした。ジェットコースターが落ちる時に感じる「ふわっ」も少なめ。あっという間に落ちてこれまたよく分からないうちに終わってるみたいな笑

 

私はこのジェットコースターが一番怖くて面白いんじゃないかと思っていましたが、一瞬で終わるので、どちらかと言えば次に乗ったもののほうがジェットコースター乗った感は味わえたかな。

ということで、次です!

f:id:AMYP:20190922054859j:plain

園内で一番大きなジェットコースターだと思います。足がプラプラするタイプです。

足がプラプラ+足側が外を向いた状態で回転します。

これもよく分からないうちに終わるだろうかと思っていましたが、回転した時に体が宙に浮いたので「あ、今私回ってるんだ」と分かりました笑

(バーのロックがちゃんと掛かっているか係員さんが何度もチェックしていました。)

爽快なジェットコースターでした。

 

目を付けていたジェットコースターを楽しんだので、動物園に移動します。

動物との距離は遠めですが、その分動物たちが広い環境でのびのび出来ているのかなと思いました。

f:id:AMYP:20190922060139j:plain

↑キリンものんびり。

f:id:AMYP:20190922060223j:plain

↑チーターは窓の前をウロウロしていました。

f:id:AMYP:20190922060202j:plain

↑これは何の鳥だったんだろう・・烏骨鶏じゃないだろうし・・。もっふもふです。

f:id:AMYP:20190922060634j:plain

↑もちろんフラミンゴもいます。

特に嬉しかったのはこちら!

クジャクの赤ちゃんです!!!

f:id:AMYP:20190922060913p:plain

初めて見ましたー!赤ちゃんでも頭に小さなぽわぽわがあるんですね。(冠みたいな)

動物の赤ちゃんを見ると得した気分になります(*'▽')

 

最後に、動物園を見ている時に気になった、ボートアトラクションに乗ることにしました。

f:id:AMYP:20190922061652j:plain

これ、水浸しになるのが嫌だったので最初は乗る気ありませんでした。

f:id:AMYP:20190922061709j:plain

↑今のイギリスの最高気温は20度前後です。

ただ水に落ちていくだけのアトラクションかと思っていましたが、落ちる前に動物園内をクルーズしている様子が面白そうだったので濡れるの覚悟で試してみました。

 

真ん中の席を選びましたがそれでも髪の毛が絞れるほどびしょびしょになりました。。乗り込んだ時点で既にボート内も水浸しなので、乗る前に靴下と靴を脱ぎ、Tシャツも脱いでスタンばっている人もいました。

夕方はかなり冷え込んだのでみんなブルブル震えていました笑

2ポンドでポンチョも売っているのでケチらないで買った方が良かったかな・・笑

 

全体を通して、遊園地も動物園も同時に楽しめる良いところだなーと思いました。

ジェットコースターはスリル低めなので、絶叫系が好きな方(特にふわっと感が好きな方)には物足りないかもしれません。(子供たちもあまり怖がっていなかった様子)

富士急行ったことないので改めて行ってみたいと思いました。

チケットが35ポンド(オンライン事前購入)と安いわけではありませんが、幅広いコンテンツを楽しめるので行った甲斐があったなと思います。