ヨーク滞在日記

夫の留学に付き添って渡英。日常&旅を記録します。

Bootsのクリスマスコフレに心を奪われそう

私は最近こそ日焼け止めにパウダーをはたいて眉毛を描くくらいしか化粧をしないのですが、日本にいた時は休日にガッツリメイクするのが好きでした。

日本から化粧品を持って来ていたのであまりイギリス製品を買い足したりもしていなかったのですが、フラっとBoots(マツキヨみたいなドラッグストア)に寄ったところ、化粧品やハンドクリームなどのギフトセットがたくさん売られていて「はああ・・可愛い(/ω\)」となったのです。

f:id:AMYP:20191005071322j:plain

↑これはNo7のコフレ。No7はBootsの化粧品ブランドです。ここのアイクリームはシワに効果覿面ということで爆発的に売れたそうです。

f:id:AMYP:20191005071852j:plain

↑イギリスの服飾ブランド・TED BAKERのコスメ。パッケージだけでも欲しくなる可愛さ。

f:id:AMYP:20191005072139j:plain

↑MONSOONというこれまたイギリスの服飾ブランドのコスメと、LAURA ASHLEのハンドクリームセット。左側にはハリーポッターの「COMING SOON」と書かれた看板もあります。何が出るんだろう。

 

どれもこれも可愛くて目移りしてしまいます。欲しいなと思いましたが、頭がオーバーヒートした状態で買ってしまうと後で後悔しかねないので、一旦冷静になってからじっくり考えることにしました。

購買意欲をくすぐられるデザインだらけで困ってしまいます(*_*;

 

ちなみに、クリスマスギフト以外の通常コスメコーナーはこんな感じです。

f:id:AMYP:20191005073152j:plain

↑日本から撤退してしまったブルジョワもあります。

f:id:AMYP:20191005073234j:plain

↑マックスファクターのメイクアップも確か日本撤退してましたよね?ロレアルとかリンメルは日本と色展開が違う気がします。

f:id:AMYP:20191005073736j:plain

↑人気のブラシ・タングルティーザー。イギリスの製品だったんですね。イギリスだと少し安く手に入ります。日本で買ったのでちょっとショックでした。

f:id:AMYP:20191005074144j:plain

↑だいぶ前に撮った写真ですが、こういうトラベルポーチみたいなのも売っています。TED BAKERのもの。季節によってデザインが変わります。最寄りのBootsでは最近品薄気味なので悲しいです。

 

Bootsで時間を潰そうと思えば何時間でも潰せる自信があります!!今の時期にイギリスを訪れる方は是非立ち寄ってみてくださいね。